鳥取

「夏休みももう終わりじゃん。何もしてないわー」 あっという間だった。なんもしてないわ、私も。 「そう言えば実家帰った?」 ううん、来週ぐらいに帰ろうと思ってる 「へー。何で帰るの?電車?」 いや、バスで帰るよ。 「バスかー、しんどいね、こっから…

性格

悲しいことに、人間、息をしているだけで何かしらの難を他人から付けられる事がある。 いい例(悪い例?)が私のルームメイトである。 職場で黙々と作業をしているだけなのに陰口を叩かれたことが何度もあると言う。 それとは別だが、学校でのいじめや、痴漢の…

ローション

人生には驚きがつきものだ でも望まない驚きもある 今日の午後、我が家にペペローションが届いたのだ ペペローション、ご存知だろうか TVのバラエティなどで芸人がドロドロの液体に塗れて、滑りながら相撲を取ったりする、あれ。その「ドロドロの液体」こそ…

故障

Wifiが途切れた ルーターの不具合かと思い再起動をしてみるも、「圏外。」 午前2時40分 さっき時計を見たときは0時だったのに、もう2時過ぎか。 真っ暗 部屋の電気のスイッチまで行くのは面倒臭いな どうしよう。 まだ眠くない リビングに行けばテレビがある…

恋愛

「普通の恋愛できないの?」 先日、友人に言われた一言である 正直「普通」の定義がよくわからないが、多分「普通」というには、 告白されたり、 学校の帰り道を一緒に帰ったり、 原宿でクレープを食べたり、 校舎の屋上で初めてのキスをしたり、 誕生日に熊…

黒歴史

黒歴史のない人間を信用しないようにしている そもそも黒歴史のない人など存在していないと思っているのだが、中には頑なに「いや、私は今まで何もフシダラな事や人様の迷惑にをかけるようなことはしたことがない」と言い張る人もいる しかしこの考え方は少…

数学

やばい もうそれ以外で形容できる言葉が見つからない やばい 数学が全くわからない 今目の前にある中学校レベルの数学の問題が解けないのだここへきてこの数式が、私の「将来NYで悠々自適に過ごす」と言う夢を阻むことになるとは思ってもいなかった 事の発端…

東京

東京 かのマルコ・ポーロが「東方見聞録」の中で"黄金の国・ジパング"と称した東の端に位置する国『日本』の首都 1966年6月、ビートルズが初めて演奏した武道館も、 三島由紀夫の小説に出てくる、本屋「雪重堂」の看板娘と東大生が出会った場所も、 男女が一…